人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な水景を目指し、レイアウト・水質管理に試行錯誤する日々です・・・


by ydtmd1315
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプリング、ハス、カム。

スプリング、ハス、カム。_e0218570_20255667.jpg



明日から四月、朝夕まだ冷える日もあるのですが昼間の日差しがあったかくなり、やっと春が来てくれたようカンジます。

春といえばビオトープの季節!メダカ達も活発になり餌もよく食べてくれてます!!


スプリング、ハス、カム。_e0218570_20312766.jpg


スプリング、ハス、カム。_e0218570_20321597.jpg


スプリング、ハス、カム。_e0218570_20363421.jpg


増えすぎた浮き草を越冬させる為、発泡スチロールに入れていたのですが、そろそろ出してやるコトに!


スプリング、ハス、カム。_e0218570_2037894.jpg


スプリング、ハス、カム。_e0218570_2041403.jpg

ドワーフフロッグビット以外の浮き草はちょっと茶色くなっていますが、全滅は避けれているようです。
もっと太陽の当たるトコに置けば良かったかな?と反省


写真に取り忘れたのですが、蓮の種をコップに入れて発芽させようとしていたのですが、白く濁ってきてしまい失敗してしまいましたorz


スプリング、ハス、カム。_e0218570_20452835.jpg


スプリング、ハス、カム。_e0218570_20463545.jpg



蓮の芽が出たら植えようと思っていた鉢には、トリミングして余った水草を適当に植えてみました。

この鉢は襲撃事件後、中庭に移動させずずっと雨受けだけに使用していたのですが、メダカを入れ水草を植え…あぁ…これでまた襲撃されたらヘコむだろうなぁ…と一抹の不安をよぎってしまいます。

ツレテケ…サンポニツレテケェー…


スプリング、ハス、カム。_e0218570_2057153.jpg

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィワカリマシタッ!!
by ydtmd1315 | 2011-03-31 20:58 | ビオトープ