人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綺麗な水景を目指し、レイアウト・水質管理に試行錯誤する日々です・・・


by ydtmd1315
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮き草のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

冬に入る前、第二、第三水槽に非難させていた浮き草が爆殖しております・・・、


浮き草のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!_e0218570_20232645.jpg



種類は、サルビニア・ククラータ、ドワーフフロッグビット、オオサンショウモ、フィランサス・フルイタンス、ノタヌキモ、ヒンジモ等などがあるんですが、特にサルビニアとフロッグビットが増えてます。
悪くはない・・・悪くはないんです増えても・・・、
水質の浄化能力は高いし、水槽内の富栄養化を防いでコケの発生を抑えてくれるし、エビのおやつになってくれたりと、良いことずくめなんですが・・・、水面を覆い尽くす勢いだったので、他の水槽・ビオへ移動させました。


浮き草のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!_e0218570_20411489.jpg


浮き草のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!_e0218570_2043127.jpg


浮き草のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!_e0218570_20441413.jpg



大分スッキリしました。
サルビニアは第一水槽へ、フロッグビットは耐えてくれると信じ、ビオトープへ移動させまみた。


浮き草のことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!_e0218570_20495590.jpg

oh…

エ、エサがやれねぇ・・・。
by ydtmd1315 | 2011-02-03 20:55 | 水草