綺麗な水景を目指し、レイアウト・水質管理に試行錯誤する日々です・・・


by ydtmd1315
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おひっこし

この度コチラ→ど田舎めだかりうむへ、ブログを引越しさせて頂きました。

長い間連絡もナシにブログを放置して、読者の方・リンクをして頂いているブログ様には申し訳ありませんでした。


e0218570_22125827.jpg

またよろしくお願いしますっ!!
[PR]
# by ydtmd1315 | 2012-03-26 22:19 | その他
e0218570_21401338.jpg



立秋とは名ばかりの厳しい暑さがつづいております。皆様にはお障りございませんでしょうか。

私は暑さにめげず昼はシエスタをとりながらなんとか暮らしております。

夏の疲れがでるのもこれからと申します。くれぐれも風邪など召しませぬよう御自愛ください。

最後に幹之メダカの写真をば・・・どうぞ~。


e0218570_22175410.jpg


e0218570_22203977.jpg
e0218570_22211447.jpg
e0218570_22214276.jpg

[PR]
# by ydtmd1315 | 2011-08-08 22:22 | 生体

キレイに盗ってネ☆

e0218570_21155337.jpg



いや~なんだか暑いな~と思っていたら夏だったんですネ!ビックリです!!


さて今日は、私やっているメダカ撮影方法をご紹介したいと思いま~すゲコ


e0218570_21273410.jpg

e0218570_2128698.jpg

メダカの横見を撮影したい場合は、こんなアクリル製の撮影容器を使って、背景を黒・白に変えながら撮ってます~。最近は被写体のメダカもこの撮影容器もメダカ屋さんに使わせて頂いて・・・ホント買い物もせずダラダラと写真ばっか撮ってスミマセン・・・ゲコ。

e0218570_21372238.jpg

アクリル製の容器の他にも、100均のこんな容器でも良さそうですよネ~。これに低床を薄くしいて細めのアナカリスを植えれば・・・カッコイイ写真が撮れそうです!

e0218570_21581413.jpg

e0218570_221328.jpg

e0218570_21545929.jpg
e0218570_21552852.jpg

上見を撮影する場合は、こんなカンジの白or黒の容器で上から撮影してます。


ちなみにカメラは、CANON PowerShot SX130 IS
編集は、buffを使ってトリミングしてます。



e0218570_22121552.jpg

カエルって鼻の穴があったんや!!
[PR]
# by ydtmd1315 | 2011-08-02 22:12 | 生体

稚魚のトロトロ煮

e0218570_22504273.jpg



さてさて今日はトロ舟ビオのmix稚魚+αを写真に撮ってみました~。


e0218570_23273171.jpg

e0218570_2324857.jpg


e0218570_2341389.jpg
e0218570_2352091.jpg
e0218570_237784.jpg
e0218570_2372283.jpg



大体生後2ヶ月チョットくらいでしょうか、mixの稚魚達なのでカラフルで見ていて飽きません~。

下の二匹のダルマは幹之と琥珀透明鱗の稚魚容器で生まれたヤツです~。いや~生まれてくれるモノなんですね~ピコピコ泳ぐ姿が可愛いです!


e0218570_23314124.jpg

[PR]
# by ydtmd1315 | 2011-08-01 23:32 | ビオトープ

黒に染まれ

e0218570_2372239.jpg



さて今日は、珍しい?メダカがお店に居たのでパシャらせて頂きました~!


e0218570_23175350.jpg
e0218570_2318727.jpg


e0218570_23212953.jpg
e0218570_23214477.jpg
e0218570_2322485.jpg

改良メダカという劇場に舞い降りた黒騎士・・・、小川ブラック!!

いや~眼福眼福、さすがにピュアブラック程は黒が濃くないのですが透明感の黒がキレイです。
ちなみに白・透明容器でこの黒さですので、低床を敷いた飼育容器ではホント真っ黒クロスケになっちゃいます~。


e0218570_23503226.jpg

話は変わるのですが、初物のトウモロコシ!
ん~甘くておいし~皆様はもう今年モロコシっちゃいましたか?

e0218570_23524373.jpg

[PR]
# by ydtmd1315 | 2011-07-30 23:53 | ビオトープ